はじめまして!

4月よりBHに着任いたしました松本です。
今月から火曜日のブログ担当となりましたのでどうぞよろしくお願いいたします。

今回ははじめてのブログ担当ということなのでまずは関係者の皆様に自己紹介をしたいと思います。
特に現在活動されている大学生の皆様とは学年もかぶってないので、4月から「職員の席に座ってるあいつ誰やねん。」と思われている方も多いかと思いますので、
下記を熟読してこんな人なんだと思いながら接してください。

■経歴
1987年12月12日生まれ。大阪府堺市出身。2006年関西学院大学総合政策学部に入学。
まさか総合政策学部が三田キャンパスだということを知らず登校初日かなり焦りました。

同時に「子どもとキャンプに行かない?」と言葉巧みに誘われBHでの活動開始。
日曜体験や森の大富豪や夏祭りキャンプの実行総責任や、いろんなデイイベントやレクリエーションイベントの派遣を担当。また2008年より2年間当法人副理事長として活動。

2010年になんとか卒業し、TOTO株式会社※1に就職。福岡県北九州市に引越し働いていました。
会社では主に水栓金具※2や水電商品※3の管理会計を担当。
※1:みんながいつもトイレに行ったときに使っているあれの会社です。
※2:シャワーとか水道の蛇口とかのことです。専門用語なので知ってるとかっこいいですよ!
※3:浴室乾燥機とかトイレの出入り口にある手を乾かすやつのことです。

3年間働いた後、同社を退職し、2013年6月より公益社団法人チャンス・フォー・チルドレンに入社。
入社当初は大阪で働いていましたが、2014年3月より仙台に転勤。東日本大震災で被災し、経済的に裕福ではない子どもたちの支援活動に従事。
2015年3月同社を退社し、2015年4月よりBHに入社。
現在に至る。

■特徴
人見知りなのでどんどん話しかけてください。自分から話しかけることはレアです。
一度慣れたら話せるようになるのでスタッフの皆さんから思い切って声をかけてください。

みなさんが活動しやすい環境を作っていけるようにがんばっていきますので、これからどうぞよろしくお願いいたします。