LINE@はじめました

最近、大学生たちと話をしていると、自分が年老いていることを実感することがあります。
まだ自分と同世代の人たちと比べると日々、学生たちに囲まれて仕事しているので、それなりに認識は若い(肉体は別として)と思っていたのですが、どうやらそうでもないようです。

最近、非常に驚いたのは、最近の高校生や大学生たちはほとんどメールを使っていないということ。
確かに日常のやりとりではLINEが主流になっていることは知っていましたが、携帯のメールすらも日常では滅多に使わない、または使ったことがないという学生たちが大半だというのです。
正直、驚きました。
パソコンでメールのやりとりをするのは、それなりに対外的な活動をしなければ、あまり機会もないと思うのですが、携帯電話にデフォルトで設定されているメールすら使わないとは・・・。
本当に時代は変わりました。しかも、驚くほどのスピードで。

そんな学生にメール送信のマナーを教えなければならないのですから、なかなか大変です。

とはいえ、大学生を主体とする当法人にとって、そんな時代の変化にもあわせていくことは必要なわけで、BrainHumanityでもスタッフ向けにLINE@のアカウントを設定しました。
これは主にボランティアスタッフ向けのアカウントですので、一般の方にはあまり興味のない(又は全く関係のない)情報が流れますが、関心のある方はご登録ください!(のじま)

友だち追加数