今日飲みに行こう!!

「今日飲みに行こう!」
BHで仕事をはじめ1年間、仕事終わりにこの言葉をかけてもらったことがない。家庭を持っている上司達は、仕事が終われば子どもに早く会いたいと颯爽と帰って行く。唯一それらしい言葉をかけてくれる理事長からの「今日飯は?」は食ハラの始まりなので、絶対にのってはいけないという暗黙のルールがある。そのためBHで勤務しはじめて華金とか仕事後の飲み会などは味わったことがない。しかし、そんな自分にも勤務してから1年間の年月を経て、その一言をかけてくれる人がいた。
先月12月まで当会で勤務していた井原職員である。井原先輩は昨年5月から主にキャンプ担当として勤務し、夏のキャンプでは数本のキャンプにいくなどすごい働きっぷりを見せてくれた。(先輩が頑張ると刺激もされるが、なかなか帰りにくいのでやめてほしい時もあったが)特に学生との関わり方は抜群で、いつも事務所に笑いを引き起こしてくれていた。夏以降はもっぱらフェイスブックが勤務になっているのではないのかという噂もあったが、後輩を飲みに連れていってくれるそういう優しい先輩である。

そして、今日はそんな井原先輩の送別会が開催された。井原先輩の希望で謎にスッポン料理になったが、意外と食べるとはまりそうな味で、おいしい料理と懐かしい話で楽しい時間を過ごすことができた。今後は井原先輩に負けじと頑張らねばと思います。今までありがとうございました。

井原先輩の今後の活動に心からエールを送ります!!!
そして、今後は自分発信で飲み会をもっと増やして行きたいと思います!!!!

片岡