新任職員着任のご挨拶

9月1日付けで職員として採用していただきました片岡一樹(かたおかかずき)と申します。

主な担当は
・人材管理分野担当職員
・レクリエーション事業部
・関西カタリバ事業
・委託事業一部(主に中高生分野)
となりました。

学生時代は主に関西カタリバ事業の事務局員説明会担当として、新しくカタリバに興味を持ってくれた人にカタリバの良さを伝えることに注力していました。
私は、高校生の時から、「人の成長に関わる仕事がしたい」と思い、ずっと学校の先生を目指していました。
大学を卒業して、実際に非常勤講師として先生という仕事をしていくなかで、今の教育は学校・家庭・地域がバラバラに子供たちにアプローチをしているのではないかなという気持ちを感じました。もっともっと密接に連携して子供たちを育てたいと思い、この団体で頑張っていきたいと決意しました。
学生時代、この団体に関わり、全力で高校生に向き合うことで、非常にたくさんのことを考えるきっかけをいただいたと思います。学生主体という意識は忘れずに、学生一人一人にもこの団体が成長できる場であるように、サポートしていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

片岡一樹


※学生時代のカタリバでの写真です。