資格のために猛勉強(仮)

今日、事務所にある資格の教材が届きました。今後の業務においてかなり大事になってくる国家資格なのですが、理事長の一声で理事長、事務局長、そして事務次長の私の3名が資格獲得に向け挑むことになりました。ちなみに不合格者は合格者に焼き肉をおごるという罰ゲーム付きです。某CMでは多忙を極める芸能人でも取得可とアピールしていますが、果たして真実なのでしょうか。しかし疑っているだけでは物事は進みません。その真意は私たちが確かめるしかないのです。・・・ちょっとかっこよく言ってみました。
昔から試験というのはからきし苦手です。高校受験も就職もすべて面接でごまかして生き延びてきた人間なので、紙面上の文字という偽りのない評価法には今でも怯えます。きっとイメージからくる世論も「どうせ事務局長だけ受かって理事長と事務次長は勉強すらしないで金をどぶに捨てるだろう」と思われているかもしれません。しかしここでまさかの事務次長のみ合格という快挙を成し遂げるためにも、影でこそこそ勉強しつつ「いやいや全然勉強してないっすよ〜。」という高校時代の陰湿な関係性(高校時代は騙された被害者)を繰り出していきたいと思います。まずはテキストを開く前に鶴橋あたりで高い焼肉店をリサーチします。(鶴巻)