インターン生来る

北村です。今日は新しくインターン生が来る日です。昨日、静岡から来たようで、今日の昼食で初対面です。今回は、「あっくん」こと山本君から自己紹介をしてもらいます。


こんにちは、あっくんです。本日から3月末までBHでインターンさせていただく者です。
静岡県立大学3.5年生の山本晃史(やまもとあきふみ)です。大学を1年間休学しています。休学中はフィリピン(3ヶ月)→フィンランド(3ヶ月)→西宮北口(3ヶ月)。BHでは、3月末に開催するキャンプの本部と中高生の居場所(ユースステーション)スタッフを中心に活動します。
なぜBHに?と思う方もいると思います。静岡県立大学には社会貢献を目的に活動する学生サークルが計10個ほどあり、僕もその中のいくつかで活動しています。BHは、学生ボランティアが700人、予算規模は1億円以上であり、このBHがこれだけの成果を出し続ける秘訣を体感し、静岡県立大学に持ってかえるためです。
まだまだ右も左もわからない状態です。どうぞよろしくお願いします。