接骨院に通っています

最近右肩の痛みがひどく接骨院に通っています。キャンプ団体の職員であれば、キャンプ中に丸太を担いでいたら肩を痛めてしまったとワイルドに言いたい気分ですが、私の職種は事務です。謎です。
そんなこんなで接骨院に行き気持ちよくマッサージしてもらおうと行ったのですが、「右肩の筋肉が炎症を起こしているからマッサージはできない。」という登板過多の中継ぎピッチャーのような診断を受けました。少し誇らしくなりました。しかし普段ほとんど運動もしていないので原因もよく分かりません。どうやら運動しないというのも筋肉が固くなり傷めやすくなる原因のようです。気をつけましょうみなさま。
気持ちのいいマッサージ治療を期待し行ったのに、実際の治療はアイスマッサージというこの季節では拷問でしかないものでした。バーテンダーが持つシェイカーのようなものに氷が入っており、それをひたすら肩にこすりつけ筋肉を冷やすという苦行です。氷が鉄にぶつかる度に「かりこりかりっ」という無駄にいい音がします。治療が終わり事務所へ戻ると、体温が35度を切っていました。これはこれで大丈夫なのか不安です。(鶴巻)