どこでも電波くん

なんだか今週は机に座っていることがほとんどないような状況です。東へ北へ飛び回っています。(一部職員旅行含む)
今年は外出する機会も格段に増えています。それに反比例するように事務作業やチェックが減ったりするとウェルカムなのですがそんな様子は一切無く、むしろなんだかんだモリモリ増えているんじゃないか状態です。こうなってくるとほしくなるのがあの揚げる前のコロッケみたいなシルエットの「Wifi」です。(これって総称なのでしょうか?商品名?クロッシー?よく分かりませんが移動中でもネットに繋がるあれです。)昔はたまにある移動時間は読書や仮眠などできるのでラッキーくらいに思っていたのですが、こうも移動が増えてくると「読書できてラッキー」が「仕事終わらない危険」に変わってくるのはもはや明白です。
大学で一人暮らしをしたときから数えると既に3回引越しをしています。毎回毎回ネット回線は設定などがややこしく、フリーダイヤルのお姉さんといつももめるのでインターネットの周辺機器などはできる限り永遠に何も変えたくないのですが、考え直す時がきているのかもしれません。(鶴巻)