フィリピン出発!

今日からいよいよフィリピンワークキャンプへ出発です。
今回はフィリピンで孤児院などの支援をしているNPO法人アクションさんと提携し、フィリピンでの現地コーディネートをお願いしています。
完全に個人的な話になりますが、学生時代にNGOハビタットフォーヒューマニティー(なんだか当会と同じような名前ですが、世界的にもとても大きなNGOです)の関西学院上ヶ原キャンパス支部のメンバーとして、住居建築等の目的で3回フィリピンへ行きました。そのためフィリピンはとても思い入れのある国で、こうしてまた訪れることができることにテンションが上がっています。
中高生17人の安全、そしてより深い学びに繋がるよう企画管理してきます!(鶴巻)