以外と器用なんです

今日は久しぶりに美容院に行ってきました。お店の人となんでもない話をしたりシャンプーをしてもらえたりするとふっと日々の疲れが抜けていくようです。
実は私は年に2回くらいしか美容院に行きません。なんと家で自分で髪を切っています。慣れると結構うまくいくもので、今では後ろや横にも目があるんじゃないか状態で全体をくまなくカットできるようになりました。几帳面な性格もあいまってか、前髪がギザギザになってしまうなどは今まで1度もありません。
しかし私もプロではないので、2回くらい自分で髪を切った後は美容院に行きます。「さすがに3回自分で切ってしまうと修正が難しいね(苦笑)」と美容院の方に言われてしまったからです。修正も何も私の切り方は完璧だと思っているのですが、ここは笑って従いましょう。髪を切って心機一転!これからくる夏に向け、仕事に励んで参りたいと思います。(檀上)