夏風邪

不覚にも体調不良でお休みをいただいています。
ほんの数年前までは、クーラーの風が直接当たろうと室内室外で気温差があろうがお構いなしだったのですが、どうも最近身体が弱体化したのか、クーラーが天敵となっております。
今年もクーラーが発動し始めてからお腹がゆるくなったのを皮切りに、頭痛や倦怠感、寒気、そして熱というストリートファイターや鉄拳もびっくりの5連コンボでじっくりKOされました。子どもが生まれてから夜中に何度も目が覚めたり早朝に起こされるのも相まってか、最近は中々体調万全!とはいかず、ちょっと無理をすると倒れてしまいます(「子どもは体力のある内に育てろ!」とどこかに書いてありましたが、まさしくその通りだと実感中)。そんな虚弱体質もどうにかしたいので毎朝散歩をして太陽を浴びているわけですが、夏のイベントを乗り切るためにも基礎体力をつけたいと思う今日この頃です。(鶴巻)