お昼ご飯2

水曜日ブログ担当の安武です。以前1月25日のブログでもお昼ご飯について取り上げましたが、本日もお昼ご飯についての話題です。今日は、珍しく職員で連れ立ってお昼ご飯に行ってきました。当法人はフレックスな勤務体系のため、普段はそれぞれお昼ご飯を食べるタイミングもバラバラですし、お弁当を持ってきている職員もいるため、なかなかこのような機会はありません。しかし本日はお昼時に事務所にいた、今井・檀上両職員と私、そして育児休暇中にも関わらず引継ぎのために事務所に滞在していた北村事務局長の4人でお昼ご飯に行くことになりました。


向かった先は、BH関係者御用達のお店「生そば処 番場亭」(大変美味しいですので、行ったことのない方は是非行ってみてください。味だけでなく、ボリュームもあり、店長のおっちゃんも気さくで面白い、何度でも訪れたくなるお店です。)4人でテーブルを囲みながら、久々に会う北村事務局長に近況報告などを行い、それぞれカツ丼やおそばをご馳走していただきました。北村事務局長、ご馳走様でした。比較的、インスタントラーメンやコンビニ弁当が多い私のお昼ご飯事情ですが、やはり美味しい物を食べたらその後の仕事の活力にもなるような気がします。単純ですね。(安武)