マイデスク

これまで、私の前任である北村職員の業務引継の打ち合わせを重ねてきました。
本日は、北村職員の育児休暇前の最終出勤日ということで、私の歓迎も兼ねて職員全員で歓送迎会へ。
有難い限りです。

お店は私のリクエスト通り、焼き鳥屋へ。
学生時代は、ほとんどの時間を西宮北口で過ごしましたので、
どのお店に入っても懐かしいです。

移動してきてから、10日間の入念な引継期間を経て、来週から北村職員の業務を代行します。

今回特に嬉しいのは、自分にとって一番思い入れの強い不登校の子どもたちの
支援に関われること。

学生たちがとにかく頑張っているので、精一杯応援していきます。

それともう一つ嬉しいことは、来週から自分の席ができること。
西宮事務局に来てからは、移民のように開いている席を転々としていましたが、
ようやく安定的な日々を過ごすことがきます。
(おそらくこれで仕事の効率が5倍くらいに上がるはずです。)

とにかく楽しみです。(いまい)