チーム戦

先週末はレクリエーション事業部の学生と我が家にて新年会。

そして土曜日はこうべカタリ場事務局の学生たちと運営方法の改善や来年度以降の体制を決める会議に出席しました。

ブレーンヒューマニティーで運営側に回る学生の業務量はとても多く、責任も伴います。
1人で黙々とやり続ければいつか終わるかもしれませんが、それよりも周りの仲間を巻き込んでやっていくことも意識してほしいと思います。
そのためには、お互い約束を守って信頼関係を築きあげたり、報告体制を抜け目なくできるようにしなければならなかったりと、関わって動くということは1人でやるよりも面倒くさかったり、大変だったりするかもしれません。
しかし、卒業して社会に出た後、基本的には組織に所属するかと思います。そのときに当会での活動の経験を活かしてくれるように、職員としても個人でしっかり責任を果たすという軸と同時に、周りを巻き込んで動いていく軸も持ってくれるよう関わっていきたいと思います。(鶴巻)