久しぶりに

私は現在、職員として働いておりますが、もともとは学生時代ボランティアとして従事していました。高校生の頃には、BHが企画運営を行っていた「高校生イランワークキャンプ」に参加したこともありました。

先日、そのイランワークキャンプの時のスタッフを中心とした集まりで、食事をする機会がありました。なかには最近も良くお会いする方もいらっしゃいましたが、久々の面々に囲まれて、とても気持ちが良くお酒を飲むことが出来ました。特に元職員の濱田久紀さんは、当法人退職後インドやスリランカなどで仕事をしていたため、私もお会いするのは7年ぶりでした。当時は何もわかっていない高校生で、周りの皆さんにご迷惑ばかりおかけしていましたが、今こうしてブレーンヒューマニティーで仕事をしていることは、嬉しくもあり、不思議な気分でもあります。

ちなみに下記の写真は、その際の一コマ。なんと偶然にも、その食事の参加者全員が当法人の現職or元職員という状況でした。後日能島理事長に言われるまで全く気付きませんでしたが。(安武)