職員懇親野球観戦

今日の夜はBrainHumanityと関連会社である株式会社YEVIS、そしてYEVISの共同出資者であるNPO法人みらいずの職員の皆さんと一緒に職員懇親野球観戦が行われました。場所は京セラドーム。阪神対ヤクルト戦。結果は9-3で阪神の勝利でした。
といっても私は週の初めは東京出張。当初は早めの飛行機で関西に戻る予定でしたが、東京での会議が長引き、関西の戻りは夜遅くに・・・。というわけで私だけ野球観戦には合流できませんでした。まあ、私自身は野球のルールもあまり知らず、ごひいきにしているチームもなく、テレビで野球をやっていたらチャンネルを変えるほど、野球には興味がないので、あまり残念ではないのですが、といっても職員の懇親はとても重要なので、ちょっぴり残念でした。
このBHや関連会社などととの合同野球観戦は去年からはじめられていて、去年は私も甲子園球場で初のプロ野球観戦をしました。私の場合は野球よりも球場で売っている焼き鳥やカレーに夢中でしたが。それにしても、球場で野球観戦というのは野球ショー付ビアガーデンみたいでなかなかいい感じですね。
帰ってきた職員の報告を聞くと、今年もなかなか盛り上がったようでなによりでした。来年こそは私も出陣いたします。(のじま)

去年の野球観戦の写真