冬季休暇を終えて

 新年おめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。今年は職員の出勤開始が例年より早く5日からとなりました。スキーイベントはそれより早く4日から出発し、昨日6日に3本のツアー全てが無事終了しました。
 勤務3日目、まだ頭が休み呆けしエンジンがあまりかかっていません。百貨店勤めの時も、年末年始はクリスマスや年越し、年賀の催し等で大忙しの日々でした。当法人に入ってからも、何かと業務が残り、新年には社会起業家の合宿があったりと、あまり連続して休むことはありませんでした。もちろん全くそれは苦ではありませんでしたが。
 さて今年は全ての業務の調整がつき、9日間まるまる休むことができました。と言っても、基本的には日常通り、買い物や掃除、育児であっという間に一日が過ぎてしまいます。特に今回は、遊びざかりの3歳息子を連れて、毎日のように極寒の公園で遊びました。北村家は、共働きで家事育児も夫婦で全く二分した生活を送っていますが、やはり専業で家事育児をされているお母様方は本当に凄いと感じた一週間でした。今年もBHは多々イベントや事業を控え、あっという間の一年となりそうです。(きたむら)