今日も朝来市へ

職員阪上です。

先週より、朝来市奥銀谷地域にて、支援員を雇用して常駐しています。

今日はその役割について、地域の団体、地域に入っている県のアドバイザーなどと協議を行いました。

会議では、かなり具体的なことまで詰まり、地域が支援員に非常に期待していることが伝わってきました。

採用した支援員は、「細川大介」といいます。

また落ち着いたら、このブログでも登場してもらうかもしれません。

細川くんは、奥銀谷地域自治協議会(http://asago-net.jp/users/okuganaya-jichi/)の事務局を拠点としてお借りして活動しています。

地域が行う各種行事の支援、様々な会議の事務局、若者と地域の交流のコーディネートなどを行っていきます。

当会としても若者が地域と関わる糸口として細川君の働きを期待しています。

また進捗についてこのブログで触れていきたいと思います(さかがみ)