千刈ファミリーキャンプ

職員阪上です。

今週はゴールデンウィークです!

といってもいつもゴールデンウィークのうち1回ちょっと外に出ればいいぐらいという出不精な私ですが、今年は事務局長から千刈での家族キャンプに誘われ、昨日まで1泊2日夫婦で参加しました。

総勢10人を超える、OBとそのファミリーを中心としてメンバーが集まり、非常に楽しい・ゆったりとしたキャンプでした。

子ども参加者を募って行う当会のキャンプでは、人数が非常に多いこともあり、優雅に泳ぐ白鳥の水面下の足のように裏方ではバタバタしていますが、さすがに大人ばかりですると全体的に余裕のキャンプになりました。

先輩OBのみなさんの小さな子どもたちと遊びながら、カレーを作り、燻製を試し、キャンプファイヤーをし、楽しく2日間を過ごしました。

また是非参加したいと思ったゆったりキャンプでした。(さかがみ)