先週は新歓でした

職員阪上です。

先々週の土曜と先週の日曜は当会の新入生むけの歓迎イベントとして、花見を大々的に実施しました!

職員として責務を果たした部分は・・・なんと焼きそばの調理です。

去年、人手が足りないからと担当学生に頼まれ、手伝ったら今年も是非、と頼まれてしまいました。

「去年からの引継ぎでそーへーさんの働きは重要であるといわれています」とのこと。

・・・本当なんだろうか?

・・・本当でもそんなところだけ期待される職員って・・・?

と少し考え込んでしまう部分もありましたが、中華の調理は大学時代のバイトで慣れていますので、がんばって3時間近く焼き続けました。

新歓は当会の仲間を増やす非常に重要な機会です。

と同時に、大学時代に活動したいと願う学生にとっても、当会を知る貴重なチャンスです。

今年も新入生の大学時代を大きく変える、多くの出会いがあるのだろうなぁと思いながら焼きそばを焼いた週末でした。(さかがみ)