いざ元町へ

今週、29日はCFCの募金活動に初めて参加します。いつも高校生マレーシアの募金活動の引率には行くものの、実際従事したのは2時間程が1度だけです。本当に真冬に何時間も経ち続けるのは、見ていてもその大変さが伝わってきます。今回は、11時〜18時の7時間、分数に直せば420分。31歳の私にとってはなかなか厳しい戦いになるのではないかと、不安と期待でこの週末を迎えています。まもなく34歳の理事長にとってはなおさらのことでしょう。

さて今月から始まった募金も既に40万円近くが集まっています。一人の子どもに学校外教育費を提供できることとなります。今回も何とか6万以上、できれば10万近く集めたいものです。

元町とマルイ前の2カ所で10万円を集めるためには、1カ所5万円、とすると1時間で7千円、1分あたり120円の寄付が必要です。1分で缶ジュース1本分の寄付が集まるかは未知数なところですが、一人でも当活動にご賛同いただき、その温かい気持ちを子どもの元に届けたいと思います。私も微力ながら、風邪をひかぬよう、週明けに仕事を休まぬよう頑張ってきます。(きたむら)