兵庫県議会総務常任委員会視察

今日は兵庫県議会の総務常任委員会のみなさまがBrainHumanityにお越しになり、本部事務局と駄菓子屋を視察されました。
朝に当会事務局で当会の活動やその経緯についてご説明させていただき、その後、バスで夙川の駄菓子屋やなやまで向かいました。
平日の午前中ということもあり、子ども達もおらずひっそりとした駄菓子屋でしたが、大勢の県会議員の皆さん方でごったがえしました。こんなにスーツ姿のお客様がお越しになるのは本当に珍しい光景です。
議員の皆さん方は熱心に店員などにご質問されるとともに、たくさんの駄菓子をお買い求め頂きました。ありがとうございました。
こうして私たちの活動がより多くの方々に知っていただけることはとてもうれしいことです。議員の皆さんにも地域作りの一環として、私たちの活動を参考にしていただければと心から願っています。(のじま)