もう一つのチャレンジングデイ

 先日のバスケットボールをした日の雑談の中で、自転車の話があがり、冗談半分で11月上旬に日帰り旅行に行こうという話になりました。みな半信半疑で、1週間をきっても誰も連絡をとらないといった状態でしたが、ここ数日でやはり実施に踏み切ることとなりました。そして前日の今日、急遽行き先などの予定を慌てて組んでいる次第です。なお参加者は、私と阪上、元レクリエーション事業部代表、元総合事業局長、現監事の5名。使用機種は、ママチャリ2台、折畳みの小型チャリ2台、ロードバイク1台と悪条件の中での実施となります。
 今回の行き先は、西宮から40km先の地、東経135度の市「明石」。蛸や穴子のまちとしても有名です。イベントしおりが数十頁にもわたり、念密な事前準備で有名なBHですが、今回のプライベートツアーでは、コピーしたA4の地図2枚のみ。あとは地力と直感で何とかゴールします。なお今回は、道中神戸の町並みを堪能し、須磨海岸明石大橋を通過、現地では明石焼き穴子飯を堪能します。また精神的にも体力的にも疲れがどっと出て投げ出したくなる帰路は、長田で鉄人28号に力をもらい、南京町で糖分を補給する予定です。
 約8時間で総距離80km、宝塚や尼崎から来る参加者は90〜100km。今夏に行われたチャレンジグンデイズ2009(兵庫県縦断)には足下にも及びませんが、平均年齢28.6歳、ある意味子ども達よりチャレンジングな一日が始まります。昨年6月にも本ブログに書いた夢がやっと叶いそうです。ただ仕事明けの8時集合で、5名がちゃんと集まれるかが心配です、、。(きたむら)


■チャレンジグンデイズ2009ブログ
http://d.hatena.ne.jp/challenging-days/searchdiary?word=%2a%5bMTB%bd%c4%c3%c7%5d

■20080627「自転車愛好家として」
http://d.hatena.ne.jp/brainhumanity/20080627