今日は大掃除

阪上です。

今日は事務所を挙げての大掃除です!
夏の怒涛のイベントでたまりにたまった無駄な備品たちが今日一気に整理されます。

ビルの屋上の一角をお借りして、倉庫としているのですが、特にそこが汚いのなんの。

目を当てられないほどでした。

総勢20名ほどが、6時間ほどかけた結果、30袋以上のごみ袋と、30枚以上のダンボールがごみとして出てきました。

このぐらい一気に片付けないと片付かない事務所ですが、終わった後は夏のイベントの慰労もかねて、職員作のおでん鍋がボランティアに振舞われました。

夏の疲れを癒して、秋に向けてボランティアがパワフルに活動できますように。そう祈りつつ、大根を切り、鍋や包丁を洗い続けた一日でした。(さかがみ)