白昼の悪夢

さかがみです。

 本日、初体験することがありました。
 午前中、ある事業の広報のため、関学まで行き、授業でアピールしました。
 関学までは学生時代、10年間も通った道。1年ぶりに歩いて往復しました。

 で、甲東園から西宮北口までは電車に乗り、事務所までたどり着いて10数分後、普段通りパソコンを見ていたら突如世界がぐるぐると回り始めたではありませんか!

 どうやら、めまいと言われるような状態。10分程度、その場で目をつぶっていたのですが、全く回復せず。
 しょうがないのでヨロヨロしながら畳のあるスペースまでたどり着いてパタンと倒れて1時間ほど静養していました。

 1時間経ってもあまり回復していない状態でしたが、事務所見学が入っていたので、奮起して当会について説明。

 終わった頃にはめまいはだいぶましになっていたのですが、頭痛は残ったまま。

 とりあえず、今日はだめだということで、今日中にしないといけないことだけ片付けて、早めに帰ります。

 めまいという症状になったことないので、本当にびびりました。

 軽い熱中症かもしれないし、貧血かもしれません。

 逆にそれ以外だと、本当にコワイ。

 なにか起こってから初めて味わう健康の大切さ。温度が急激に変化する時期です。みなさんもお体には気を付けて。(さかがみ)