新型インフルエンザの渦中にて

先週末から新型インフルエンザの感染が拡大し、
私たちの活動にも大きな影響を与えています。


5月に実施予定であったキャンプやイベントも
子ども達の安全を最優先に考え、中止しました。


もちろんこの対応には過剰反応であるとの
意見もあるかもしれません。


ただ、私たちの組織は子ども達に冒険的なプログラムを
提供しながらも、その安全を最優先に考えることで、
子ども達や保護者の信頼を築いてきました。


今回の新型インフルエンザについては、
季節性のインフルエンザと同程度の症状であるとの
報道がなされています。


しかし、子ども達の健康を預かる私たちにとっては
季節性のインフルエンザといえども、
その感染を拡大させることがないよう最大の配慮をすることが
求められていると考えています。


この度の当会の措置により皆さまにはご迷惑をおかけしていますが、
どうかご理解をいただければと思います。(のじま)