迫る締切

 さかがみです。
 今日はかなりせっぱつまっております。
 明日が締切となっている委託事業の報告書があるのです。

 助成金を受けた事業や、委託を受けた事業を行うと、かならず報告というものがセットで、今回もそれです。

 どれだけ計画的に生きようと心には誓っていても、日々の出来事に追われてしまうのは世の常で、ご多分に漏れず、この度のかなりギリギリです。

 ただ、助成金を受けた事業も委託を受けた事業も、そのいただいたお金には当会であればそのお金を上手く使ってくれるであろう、という期待や思いが込められている訳です。
 そう考えると、報告書というものは単なる義務というだけでなく、外部との重要なコミュニケーションのひとつであると思います。

 ということですので、少しでも質のいい報告をすべく、鋭意製作を続けます。。。(さかがみ)