トップマネジメント研修

よく会議好き、研修好きと評される当会ですが、
先週末には、当会で実施される研修の中でも、
かなり重要な位置を占めるトップマネジメント研修が行われました。


この研修は、当会の本部理事役員、各事業部局のメンバーが集まり、
今年1年間の目標と、目標達成のためのタスクを話し合うものですが、
もちろん、かなりハードな内容で、
少ない睡眠時間の中で、多くの成果が求められます。


日々の活動に追われていると、
なかなか自分たちが今どこにむかっているのか、
自分たちのゴールはどこにあるのかを見失いがちです。
そのため、初めはゴールからほんの少しズレていたものが、
いつの間にか大きなズレになっているということもしばしばあります。


自分たちの中で、しっかりと目標を見定め、
それに邁進していく。
そんな2009年にしたいと考えています。(たなか)