異臭、事務所において


職員阪上です。

 この事務所は、学生の出入りが激しく、ごくまれに予期せぬことが起こります。
 朝来るとコーヒーがキーボード前面に広がっていたり、もっといやなモノが、、、ということがあります。

 で、今日は朝から打合せが終わり、昼ごろに事務局の自分の席に着いたところ、妙なにおいが。
 自分がトイレから戻ってきたからかしら、と最初は気にしなかったものの、収まらず。

 理事長席周辺からとおぼしきにおいなのですが、原因究明をヘタに行うと、何か怖いものに遭遇しそうなので、においを我慢しながら昼ご飯も食べ、仕事をしていたのです。
 で、その夕方に出勤してきた非常勤スタッフがついに原因を解明!

 理事長席にあった灰皿が何らかの拍子で倒れ、内部の水がこぼれたのが原因だったのでした。

 とりあえず机を事務局長が拭き、処置いただきましたので、とりあえず解決。

 人がたくさんいると、いろんな事件が起きますね、ほんと。(さかがみ)