釜ヶ崎ワークショップ

こんばんは、火曜日担当、山口真史です。

第1回の参加者が無事集まりまして13日からの日程での開催となりました。ありがとうございました。

対象を高校生に限定し参加者が集まりにくい状況が続いていましたが今年は開催の運びとなりました。第1回の開催が決まったことでスタッフたちもプログラムの確定に現地への下見や勉強、当日の資料作成などなど忙しく過ごしています。

国際ワークキャンプの参加者からの申込や高校生主体のボランティア団体からまとまった申込がありました。参加者が決まったことで、スタッフたちもより当日を意識しながら準備に励んでいるようです。この参加者とスタッフたちがどんなイベントを作り上げていくのか。

応援しながら見守っていきたいです。