ミーティングin長田

 今日は新長田駅前にあるユースステーション長田にて会議に行ってきました。
23日に、クリスマスのイベントがありまして、そろそろ本番が差し迫ってきましたので、3時間ほどの集中したミーティングが行われました。

 世の中はクリスマス一色なのに、準備がこれから本番ということで少し取り残されている気がしますが、集中してやっていきます。


 ところで、ユースステーション長田では、先週ようやくクリスマスツリーが到着。

 今日、早速くみ上げてデコレーションをスタッフがし始めると、黙々と勉強をしていた高校生もウズウズし始め、一緒にやってくれることに。そして堂々の完成がこれです。

 少しクリスマス気分になりました。しかし、こんなことでも高校生の自主性が引き出せるとは。勉強になりました。(さかがみ)