東京出張

なんだかこのところ3週連続で
火曜日・水曜日と旅行やら出張やらで
事務所を空けています。


今回は全国ワークキャンプフォーラムの
実行委員会で東京出張です。


会議自体は昨日だったのですが、
夜まで行われたため、
東京に一泊することになりました。


東京出張のときは、普段は飛行機を使うのですが、
今回は新幹線を使いしました。


のぞみの新型列車だったのですが、
なかなかいいですね。
全車禁煙なのでずっと敬遠していたのですが、
ちょうどいい時間のものがそれだったので、
乗ってみたのですが、
シートもやや広いように感じましたし、
喫煙ルームもきれいで快適でした。
座席にコンセントもついていて、
パソコンもつなげたので、
乗車中もさくさくと仕事ができました。


当会の事業年度は10月末までですので、
もうそろそろ年度終わりです。
再び悪夢のように慌ただしい時期が訪れます。
さあ、仕事!仕事!(のじま)