季節の変わり目

最近、めっきり寒くなってきました。
事務所でも、変なせきをしている学生達がちらほら。
僕は、滅多に風邪を引かないので、今のところ影響はありませんが。
そのかわり、10月の頭から今まで、ずっと口内炎と舌炎が出来ています。

10月頭にあった結婚式の前々日なんて、舌先にでかいのができまして、「ひぃたがひぃたくてひゃへれません」(訳:舌が痛くてしゃべれません)という意味不明言語しかしゃべれない状態でした。

 それが治ったと思えば、今度は下唇、そしてそれが治ったら上唇。
 口内炎は感染が広がるのではと疑ってしまうほどです。

 おそらく、体かなんかが何かのサインをだしているでしょうが、鈍感な僕にはよくわかりません。

 そのうち結構治ってきてしまったので、もうわからずじまい。

 そろそろ二十代も後半。自分の体と心の声にしっかり耳を傾けたいものです。(阪上)