喜ばしいお知らせ

 今日は喜ばしいお知らせを一つ。明日10月4日(土)に、当法人事務局次長・阪上荘平くんと当法人OGの育恵さんの結婚式が行われます。
 両名とも学生時代から当法人ボランティアとして活動を行っており、そこで知り合い、その後長き交際期間を経て、とうとうこの日を迎えることとなりました。特に私の後輩である荘平くんは、今春に兵庫県社会福祉協議会を退職し、当法人に就職するという大きな決断をしたばかりで、この半年で新社会人生活と新婚生活をスタートすることとなります。
 よく考えると、私も同様に当法人でパートナーと巡り逢い、3年で仕事を辞め、社協を経てBHに就職するといった経歴があり、決して他人事のように思えません。雇用条件等の関係から、仕事としてのNPOはまだあまり認知されていない現在ですが、世帯を持つ身として、今後共にそのモデルを築きあげていければと思います。
 当法人も設立から15年目を迎え、かつてボランティアだったOB・OGが結婚し、子どもが生まれたり、かつてキャンプの参加者だった子どもが大学生になり、ボランティアとして活躍したりと、年月の長さを実感しています。
 ぜひ明日、晴天の青空の下で、二人が幸せな時間をその親族や仲間たちと送られることを心から祈っております。楽しみです。(きたむら)