事業の新芽

こんばんは、火曜日担当、山口 真史です。

今日は今日の事務局らしく、事務所での話を。

総合事業局では、みなさまおなじみの駄菓子屋事業が大々的に行われようとしております。
そして、もう一つ水面下で企画中の大型企画があります。といってもまだリリースできる状況にはありませんが。
先日別のミーティングの中で、思わぬところからその事業の現実味を増しました。そして、その事業を企画している担当者、当会のOBでも学校の先生、私の3人で本日ミーティングを行いました。少しずつ道が開けていく実感を感じながら、その先につなげていきたいと思います。

駄菓子屋事業のメンバーもたくさんのミーティングを行いながら、たくさんの手続きを経て、前に進んでおります。店を構えるという夢までもう少し。

もう一つの企画はまだまだ走り始めたばかりですが、各メンバーが非常に思いも力も持っておりますので、たくさんの学びや気付きを得ながら前にすすんでいって欲しいと願っています。本気で中高生のことを考えて、いろんなアイデアを形にしていく。すごく楽しみにしています。
その事業詳細はしばし、お待ちください。確定したらすぐにお知らせいたします。