魔の金曜日

 今日は朝から阪神地域に大雨・洪水警報が発令されていましたが、幸いなことにすぐ解除されました。そう言えば、ここ3〜4週ほど連続で金曜日にだけ警報が出ている気がします。ちょうどこの曜日は、当会にとって、事務所で開講される塾の授業が5クラスあったり、翌日の土曜には毎週何かしらのイベントが実施されたり、前日スタッフはその準備に追われているなど、悪天候になるととても困る日です。特にイベントに関しては、翌日の食事の準備の関係で、実施するか否かを決断するのがとても難しい状況です。それにしても、最近の天気は変化が激しくなかなか掴めません。やはり地球全体がよくない方向に向かっているのでしょうか。
 ちなみに週末に一眼レフを無事購入しました。キムタクが宣伝している流行のモデルです。今は毎朝連射モードで遊んでおります。居場所事業で今秋実施予定の写真展で、中高生とその腕を競いたいと思います。(きたむら)