総合事業局の夏

こんばんは、火曜日担当、山口真史です。

夏休みももうあと1週間をきりました。
すでにキャンプを終えて、いろんな思いを抱えてそうなスタッフの面々。また終わったキャンプの後片付けと打ち上げでばたばたと事務所を出たり入ったり。その合い間をぬうようにこれからのキャンプの準備してるスタッフたち。このスタッフたちも現地で何を考えて何を持って帰ってくるのか。またそうやって夏が終わっていくんだなぁ、なんて。

さてさて総合事業局としては、夏休みが終わった9月からが忙しさ本番です。
大々的に動き出した駄菓子屋のプロジェクトも
水面下で動き続けてる別のプロジェクトも。
キャンプとは違った形なので、スタッフがぶつかる壁も、子どもたちとの関わり方も、初めてのことばかり。これをどのように越えていくのか。第一線で関わっていけないながらに、その成長を楽しみにしているのです。