私だけ猛暑です。

 職員さかがみです。
今日は、朝からあまり湿気がなく、朝はすこし涼しいぐらいでしたので、気を抜いていたのですが、やはり当会事務所は油断できないものでした。。。

 特に、私は2方向をキャビネットに囲まれている机にポジショニングしていますので、風が吹いても抜けるところがなく、私以外の方向に吹いてしまいます。

 しかし、クーラーは電気を多く消費するため、環境によくありません。
 そしてなにより、私はクーラーにとても弱い。
 小さな頃、夏に電車に乗った日にゃ、あまりのクーラーの効きぶりに、弱冷車にたどり着くまでの一瞬でおなかを壊してしまうほど。つけるわけにはいきません。


 「心頭滅すれば火もまた涼し。」

 これからこそが夏本番。
 上の文句を唱えながら仕事をする日も近いことでしょうが、その心意気でがんばります。(さかがみ)