打ち合わせ@お外

今日は6月半ばから始まる宮水ジュニアという事業の打ち合わせをしました。
宮水ジュニアは、西宮市主催の西宮市内の小中学生を対象とした文化講座で、ブレーンヒューマニティーはその講座補助スタッフを派遣しています。
 今日の打ち合わせは、そのスタッフの出退勤を管理するなど、宮水の要となる「コーディネーター」に名乗りを挙げてくれた学生たちとともに「これからよろしく!」との意味も込めてごはんを食べながら打ち合わせをば。
 4月に入ってからはや1月半ぐらい経ちますが、まともに学生たちと話ながら進める事業は初めてです。ちょっとドキドキです。

 職員は職員として事業をし、学生は学生として事業をするわけですが、仕事を通した学びに年齢の差はない気がします。
それぞれが、それぞれで、学びを得られる有益なものにしないとなぁと思った日でした。(さかがみ)