いろんな世代の交わりから生まれるもの

こんばんわ、火曜日担当、山口 真史です。

以前、能島さんの記事にもありましたが、
http://d.hatena.ne.jp/brainhumanity/20080423

本日、第1回目の物件購入に関する検討委員会が行われました。全4回の委員会を予定しており、今後のBHに大きな影響がある内容であることを自覚しながら慎重に話し合いを進めていきたいと思います。

さて、そんな内容の委員会だったのですが、検討内容もさることながら、会議の雰囲気が非常に良かったです。


私の先輩に当たる人たち、
私の同期に当たる人たち、
私の後輩に当たる人たち。
いろんな意見が交わされるなかで、少しずつ方向性が見えてくる。


年長者は経験と大きな心で、
年少者は勉強の意欲とやりがいを求めて。
それらが混ざって楽しい良い雰囲気が生まれてくる。


このようなMTGは、今までなかなかなかったのではないでしょうか。


今回は、BHにとっても非常に大きな案件ですので、必然的にOBの力を頼って行かなくてはいけなかったのでしょうが、こういった場を一回持ってみて率直に、こういったイベントがもう少しあってもいいなぁ。と思いました。


OB・OGの皆様はそれぞれにお仕事をお持ちで、非常に忙しいので難しいのは承知しているのですが、イベント当日のみでなく、イベントに向けてのMTGなどにもご参加いただければと考えてしまいました。きっとスタッフ達も、何よりイベントそのものに、子どもたちにたくさんの楽しみや刺激が与えられると思います。また、OB・OGの皆様にとっても、すばらしい気分転換になるのではないでしょうか。
お近くの皆様、是非一度どうでしょう。