総合事業局の一日

こんにちは。火曜日担当、山口 真史です。


今日も相変わらずサーバの調子が悪い事務所のままです。
そんな事務所を飛び出して、本日は別の話題を。


今日は総合事業局では
一日がかりで内部イベントデーとしておりました。


1.大阪地裁へ裁判の傍聴
 年越し前から行ってみようと言っていた裁判の傍聴。
 2月イベント地でもある釜ヶ崎と絡む事件に遭遇したり
 身近で考えさせられる事件の審理を見たり。


 司法という全く初めての世界でしたが、
 たくさんのもやもやをもらって帰ってきました。



2.総合事業局会
 定例の事業局会。
 こちらは普段どおりでした。


 ただいろいろと問題点も見え始めながら。。


 改善点が見えているということは幸せなことでもありまして、
 一つ一つ取り組んでより良い総合事業局にしていきたいです。
 (全然見えない話しですみません。。)



3.夜通しビラを作ってみよう
 総合事業局という一言で言い表せない組織を
 人に伝えるには?ということを真剣に考えながら、
 ビラという形に仕上げるということを
 一晩がかりのイベントにしながら、
 未だに頑張っています。


 日の出までには良いものが仕上がってくるのでしょうか。


 今日の議論、作品が今後に活きる夜明けがくることを願いつつ。



取りとめの無いブログになってしまいましたが、
今日は、そんな一日でした。