最近の事務所

 最近家族が増えた北村です。自分も赤ん坊の頃はあんな感じだったかと思うと、本当に両親には頭があがりません。さて「今日の事務局」では、今後金曜日を担当させていただきますので宜しくお願いします。おそらくブレヒューの中では、一番事務所にいるのではないかと思いますので、この金曜日では、小さな事柄を含め日々の様子をお伝えしていければと考えております。
 さて近頃は、夏のイベントラッシュや暮れの事業計画や総会時に比べると落ち着いたものの、デイイベントや2月はじめてキャンプ、3月高校生マレーシアワークキャンプ、大学生マレーシアツアーなどの準備で依然事務所は学生で溢れています。今夜も30名程のスタッフが様々なイベントの準備をしています。またその隣の4つの教室では、10名程の中高生がきたる学年末試験に向けて塾の授業を受講しています。午前〜夕方は私も一人で過ごすことも多い静かな本事務所ではありますが、日が暮れていくとともに、このような賑わいを日々見せてくれます。事務所が休まる日もいつのことやら、、。
 以上、簡単ながらご挨拶とともに本日の様子ということで。ご容赦下さい。(きたむら)