あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます

昨年は皆様のご支援、ご協力により無事、活動を行うことができました。深く感謝いたしております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、当法人では本年1月1日にホームページをリニューアルいたしました。
これまでのホームページは1999年6月に任意団体として発足していこう、約9年にわたり、継続して使用してまいりました。
しかし、当法人の事業の拡大などにより、情報を閲覧しにくい状況が続いておりました。
そこで下記の通り、全面リニューアルを行い、来訪者の方々が知りたい情報をすぐに得られるようなサイト構成に変更しました。
まだまだ不十分な点もあろうかと思いますが、お気づきの点などがありましたら、お教えいただければ幸いです。

■トップページ
・上部に当法人の基礎情報に関するボタンを配置し、閲覧を容易にしました。
・中央部に各事業毎の概要を表示し、様々な訪問者がそれぞれ求める情報にアクセスしやすいようにしました。
・中央下部に当法人が管理する6つのブログの更新情報を掲載し、リアルタイム情報をお伝えできるようにしました。
・下部に当法人のスケジュール等をカレンダー形式で表示し、イベントの日程や申込の情報などが一覧できるようにしました。
・サイドにイベント等の参加者募集情報や当法人からのニュースリリースを掲載し、新着の情報にアクセスしやすいようにしました。

■参加者募集ページ
・上部に現在、参加者を募集しているイベント等の情報を掲載し、訪問者が閲覧しやすいようにしました。
・下部にトップページと同様の予定表を掲示しました。

■事業内容のページ
・当法人の事業を分野ごとに紹介し、それぞれのページにアクセスできるようにしました。

■ブログのページ
当法人が管理する6つのブログの最新記事を掲載するようにしました。

 以上が大まかなリニューアルの内容です。リニューアルにあたりましてはリンク切れが不具合などがないよう十分に配慮しましたが、もしそのような不具合を発見された場合は、当法人WEB管理者までご連絡いただければ幸いです。
 今後とも、当法人では皆様に使いやすいホームページを目指して、創意工夫を重ねていきたいと考えておりますので、どうぞこれからもよろしくお願い申し上げます。
 
本件に関する連絡先:
当法人WEB管理者
E-mail webmaster@brainhumanity.or.jp