仕事納め&大掃除

今日でBrainHumanityも2007年の仕事納めです。
というわけで、恒例の大掃除が開かれました。30人以上のボランティアが集まり、事務所内の掃除や書類・備品の整理、部屋のペンキの塗り替えなどを行いました。去年から事務所の壁を少しずつきれいにしようということで、ホームセンターでペンキを買ってきて、自分たちで塗り替えをしているのですが、なかなか難しいものですね。ムラができたり、はみ出したり、なかなか四苦八苦しながらも、なんとか無事に塗り替えました。

大掃除のあとはみんなで無事に2007年を終えたことを祝って、ささやかなお寿司パーティでした。1年間、私たちの酷使によって疲弊した事務所も少しはきれいになりました。あとはこの美しさがいつまで続くのか、それが問題です。