総会が開催されました


BrainHumanityでは毎年12月末に総会を開催しています。総会というのはNPO法人の最高意思決定機関で、株式会社で言うと株主総会にあたるものです。
今日は理事、役員、各事業部局長なども勢揃いし、緊張の一日です。それぞれの担当部門の2007年度の事業等についての報告や決算、2008年度の計画や予算について検討されました。また2008年1月1日から新しく理事、役員などに就任するメンバーの選出などが行われ、無事総会は終了しました。
毎年年末に総会があるため、総会が終わるとやっと年末気分です。今年も無事に全ての案件が承認され、また正会員であるOBなどからもこれからに向けた熱い意見などが出されました。BrainHumanityは学生を主体とした組織であるため概ね4年ですべてのメンバーが入れ替わることになります。しかし、こうしたOB・OGなどとのつながりのなかでBHのDNAは継承されてきました。
2008年もまもなくですが、更なるステップアップを目指して役職員、ボランティア一同精一杯がんばっていきますので、これからもどうぞよろしくお願いします。