祝!常務会300回

当会では毎週木曜日の午後7時から常務会という会議が開かれています。この会議は、当会の日常の運営に関する事柄を決定、承認するための会議で、常務理事、執行役員のほか、各事業部局長も集まる、とても重要な集まりです。
常務会は2000年に当法人が設立されてから7年にわたり毎週のように開催され、ついに本日、記念すべき第300回常務会を開催しました。この7年あまり、常務会では様々な白熱した議論が行われ、時には涙をながす者もいたり、時には机を蹴り上げるものもいたり、時には明け方まで議論したこともありました。そしてその議事録は極太のファイルにして10冊以上にも及ぶものになっています。同時にその議論や議事録は、この組織の基盤を形作ってきました。
いまなお数年前の議事録をめくりながら、過去の出来事に目を向け、様々なことを考えるスタッフたちがいます。それだけ私たちの組織にとって常務会での議論やその議事録は大きな意味を持っています。
今日がその300回記念。というわけで能島と北村が出資して、ささやかなお寿司パーティーとなりました。「徹底して議論する」「安易な妥協を許さない」そんなBHのDNAは常務会に脈々と流れています。