新潟県中越沖地震で被災した小学生をキャンプに招待します。

■被災した小学生を招待するための交通費のカンパにご協力をお願いします。

 私たちの活動は今から12年前、阪神・淡路大震災で被災した子ども達を支援しようと関西学院大学の学生達が立ち上がったことから始まりました。私たちにとって、震災はその活動の原点でもあります。
 今年7月、新潟県では再び大きな地震が発生しました。3年前の新潟県中越地震では、私たちも20人以上の学生を現地に派遣し、被災した子ども達と遊んだり、炊き出しをしたりしました。しかし、今年は夏休みのキャンプシーズンが目前でもあり、現地に行くことはできませんでした。
 それでもなお、なんとかして被災した子ども達を支えたい。そう考えた私たちは、子ども達をキャンプに招待することを考えました。8月21日から行われる千刈夏キャンプに被災した小学生5名を招待します。被災した子どもの数に比べれば、ほんのわずかな人数ですが、一人一人の子ども達にとってはとても大きな経験になることと願っています。
 5人の子ども達を招待するためには、往復の交通費や宿泊費などで合計25万円程度の費用が必要になります。非営利の活動を行う私たちにとって、その金額をすべて負担することはとても難しいことです。そのため、当会の役職員、ボランティア、OBやOGにも寄付やカンパを呼びかけています。それでも十分な額が集まるか、不確かなところです。もしよろしければ、キャンプにご参加いただいた保護者の皆様方にもカンパにご協力をいただければと思っております。
 12年前の震災では、県外からも多くの支えがありました。そのときのことを思い出しながら、私たちも新潟の子ども達を支えたいと思っています。どうか、私たちの思いに共感いただけましたら、ご支援をいただければ幸いです。

■カンパ目標金額
 250,000円
■カンパ使途
新潟県中越沖地震で被災した子ども達をキャンプに招待するための下記の費用
 ・交通費 ・宿泊費 ・食費 ・保険料
 ・引率者交通費
※キャンプ参加費は当法人が負担いたします。
※余剰金が生じた場合は、他の被災児童支援活動に用います。

■カンパ受付期間
 2007年8月31日まで
■カンパ方法
下記郵便振替口座にご入金ください。
(番号)00910-5-152226
(名義)ブレーンヒューマニティー本部
※通信欄に「被災児童支援寄付」とご記入くだ さい。
■カンパ金額
3,000円・5,000円・10,000円
※上記の金額以外の任意の金額でも結構です。