今日は理事会

こんにちは、事務局の辰巳です。

今日は理事会。
当法人は11月に新年度を迎えるため、上半期の理事会を毎年7月に実施しています。

せっせと資料準備をする理事長と田中常務理事(いつの間にか理事会担当理事)。
(なんだか体型、似すぎですね)


またしばらく更新していない間に、いくつかトピックがあります!(すみません・・)


■夏キャンプの申し込みを〆切ました!
6月30日に夏のキャンプの申込を〆切、定員を大幅に上回るお申し込みを頂きました。
お申し込み頂いたにもかかわらず、ご参加頂けなくなってしまった皆さん、ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
夏以降もキャンプや日帰りイベントを企画してますので、ぜひご参加ください。

各キャンプのスタッフは、迫りくる試験やレポートと戦いながら、毎日企画を考えています。
ご参加いただく皆さん、どうぞ楽しみにしていてください。

今回は、申し込み〆切に先立ち、6月17・18日とキャンプ説明会を実施しました。
高校生対象の海外ワークキャンプでは実施している事前の説明会ですが、
国内の小学生対象のキャンプではこれまで実施していませんでした。
私たちのキャンプに参加したことのないお母様が来てくださり、
直接不安な点や質問をお話させていただき、とても良い時間になりました。


■高校生マレーシア植林ワークキャンプ・事前準備中!
6月12日に〆切を迎えた8月に実施される高校生マレーシア植林ワークキャンプ
前期日程に20人、後期日程に16人の高校生を迎え、保護者説明会を終えました。
現在、事前勉強会や募金などの事前準備をおこなっています!

今回もたくさんの高校に広報のご協力をいただきました。ありがとうございます。
高校生にとって最高の夏になるように、スタッフ一同がんばっています。


■まだまだ申込受付中!
中・高校生対象◇立山登山
8月6〜9日で立山登山に挑戦しませんか?
7月14日(金)〆切!メールまたははがきでお申し込みください。

中・高校生対象◇Intercultural Party☆2006
留学生との日帰り交流第3回!次回は7月30日(日)に西宮神社で夏祭りをします。
7月20日(木)までにメール(party@brainhumanity.or.jp)でお申し込みください。

中・高校生対象◇わーくスタイル
日帰り・職場見学の第3回!次回は8月7日(月)に尼崎のホテルニューアルカイックにでかけます。
7月27日(木)までにメール(goodjob@brainhumanity.or.jp)でお申し込みください。

不登校児童対象◇ポレポレ夏キャンプ
8月27〜29日に不登校児童を対象としたポレポレ夏キャンプを実施します。
7月27日までにメールまたははがきでお申し込みください。

大学生対象◇大学生マレーシアスタディーツアー
9月12〜20日にマレーシアにてスタディーツアーを実施します!
イベントのHPから申込書をダウンロードの上、7月25日までに当会事務所までお送りください。


以上、これからもブレーンヒューマニティーをよろしくお願いします。