ブレーンヒューマニティー誕生日

たつみです。ご無沙汰しています・・


今日は、ブレーンヒューマニティーの誕生日です!
当会の前進団体である関学学習指導会から、任意団体・ブレーンヒューマニティーとしてスタートを始めたのが、7年目の今日でした。
これまで支えてくださった方に、感謝の気持ちをこめて、これからも活動を広げていきます。


下記、理事長・能島が当会のメーリングリストにお送りしたメールをお届けします。


=====
能島です。

BrainHumanityには、これまでの歴史のなかで、
いくつかの記念日があります。

1994年5月1日 
 BrainHumanityの前身である関学学習指導会が設立された日
1999年6月15日
 BrainHumanityが設立された日
2000年3月1日
 NPO法人BrainHumanityが設立された日

というわけで、今日は
BrainHumanityが設立されてから7周年の誕生日です。

もうちょっとわかりやすくいえば、
いまの事務所が誕生してからちょうど7年ということです。

7年といえばなんだか長いですね。

小学校1年生の子どもが、
中学校1年生になっています。

ちなみに、この7年間で事務所のために支払続けた家賃は
おおよそ25,000,000円(2500万円)です。

本当に凄い金額です。

なんとか、事務所も大きな破損もなく、
7年を迎えましたが、これからも事務所を大切に使ってください。

なお、関学学習指導会の設立から数えれば、
今年で13年目です。

さて、これからどこまで継続できるのか、
それは、今を担う一人一人の力にかかっています。

=====

そして、明日は事務局長・北村のお誕生日。常務会メンバーで一緒にお祝いしました。