関西有力NPO?新年会

今日は夜から関西で活躍?するNPOの若手代表者が集まって、新年会を開く。集まったのは、大阪で障害者の支援を行うNPO法人み・らいずの河内代表、同じく大阪で起業家育成などの活動を行うNPO法人Jaeeの山中代表、京都で学生ボランティアの支援などを行うNPO法人ユースビジョンの赤澤代表、そして私が師匠と尊敬するNPO法人多文化共生センターの創設者・田村さん。途中からIIHOEの芝原さんやJaeeのスタッフの方なども加わり、なかなかすごい面子になった。
話題は、関西の若手で社会変革を起こすような凄いことをしようというもの。確かに、このメンバーが集まって、力を合わせれば凄いことになるだろうと思う。まずは、関西からその一歩を踏み出そうと思う。(のじま)